たまたまにっき

健忘症のための備忘録

なんでアート展に行くの?

なんでアート作品を観に行くんだろう。

人間の技巧を見たいの?

機械の技巧を見たいの?

技巧を見たいの?

作品によっては、なんで心洗われる気持ちになるの?

心洗われたいから行くのかな?

新しい考え方を知りたいから行くという人もいるみたい。

なるほどね。

新しい考え方はそこらじゅうにいっぱいあるっていうこともあると思う。

近くにたくさんいろいろな考えを持った人たちがいる。

同じものを見ても、同じことを考える人っていなくて、

みんな少しずつ違って、それは当たり前なんだけど、

それって気付きにくいことなんだよね💭