たまたまにっき

健忘症のための備忘録

🚯釜ヶ崎スタディツアー👜ー予習編ー

釜ヶ崎スタディーツアーに参加させていただくことになったのだけど、

正直まだよくわかってないことだらけ。

釜ヶ崎ってどこにあるの?とか、

ドヤ街って何?とか、

何がそんなに問題なの?とか、

どこにあるの?

f:id:tAqvxvpmA:20160122185712g:plain

多分、この赤いとこ?

ドヤ街って何?

ドヤ街 - Wikipedia

ドヤ街(ドヤがい)とは、日雇い労働者が多く住む街のこと。「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばである。旅館業法に基づく簡易宿所が多く立ち並んでいることからきている。東京の山谷、大阪のあいりん地区、横浜の寿町が特に有名である。・・・

 

何がそんなに問題なの?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

釜ヶ崎の成り立ち👀

blogs.yahoo.co.jp

 

何を見ようとしたらいいかな。

何か見えるかな。

見えたらどうしよう。

お腹ゴロゴロしてきた😥